ゲームきろく日記(FLO・あつ森・リヴリー)

2021年12月におわった「ファンタジーライフオンライン」の思い出を綴ります。他ゲームの記事もその内…。

FLO傭兵の物語

レベルファイブさんのスマホ向けアクションRPGファンタジーライフオンライン(2018年7月~2021年12月)」の1コンテンツ「傭兵の物語・昇格試験」あらすじ感想。

 

ただの1ファンが作成した個人の感想記事になります。

ご了承ください。

f:id:doririndorin:20211220155507p:plain

f:id:doririndorin:20211220155532p:plain

※後日、個人的キャラ相関図をアップする予定です。

■■■■■■■■■■■■■■
【かけだし】場所・パ東(デキャロッテ討伐)

登場キャラ・コンシー/ルージュ/ササササラ

f:id:doririndorin:20211220155624p:plain

セルバンテス師匠から兄弟子のコンシーと一緒にデキャロッテ討伐を命じられます。


「兄弟子から傭兵のなんたるかを教わるのじゃ!」とか言われましたが
イマイチ頼りないコンシー…。

 

そこへ女傭兵ルージュ登場。
コンシーの頼りなさが更に際立ちます。

 

次にサラ登場。
セルヴァンテス師匠に一緒に入門した仲のコンシーとサラ。
良いコンビですね…3DS版で自信なさげだったコンシーにこんな美味しい?世界線が用意されているとは…。

 

ということはサラは神使の姉弟子ってことになりますが、
コンシーと比べるとサラはあちこち自由に?剣の腕を磨いているみたいですね。

 

セルバンテス、ルージュ、コンシー、サラ…
これからの傭兵生活で特にお世話になるキャラ勢揃い回でした★
あ、後、サラの壊滅的な独創料理の幕開けでもあります…!!!

f:id:doririndorin:20211220155732p:plain

■■■■■■■■■■■■■■
【いっぱし】場所・パ東(スナトカゲロード討伐)

 

登場キャラ・ライム/ペコ

f:id:doririndorin:20211220155804p:plain

ルージュ姐さんにいつも「カワイイ」って言われてるとブーたれるライム。
可愛いから仕方ないんじゃないですかね?


ライムくん、強くなりたくて一人旅してる時に「カワイイから」とスカウトされたそうですよ?姐さんに!

 

同じく可愛いせいか、強い傭兵に見られないキグルミ傭兵ペコと合流し、見事大物討伐成功★

 

ところでこの回でペコは
「ペコの師匠みたいに(ここではまだダヨルだと明かされていない)
渋くて鋭い刃のような傭兵になるのでーすよ!」と言っている…

 

それに対しライムは
「オイラにも憧れの傭兵がいるんだ。
ひと睨みで竜も倒せそうなくらいキケンでクールな雰囲気をまとう男傭兵が!」
と言っています…

 

これはグレンですよね…試験には登場しないんですよね…


これからマスターより上のランクが実装された時に出てくるのかな?期待です!!
(↑これ書いたの2年前…無理でした💦次回作に期待!)

f:id:doririndorin:20211220155849p:plain

■■■■■■■■■■■■■■
【うできき】場所・コモレヴィ(暴風ボスベア討伐)

 

登場キャラ・サラ/ダヨル/ペコ

f:id:doririndorin:20211220155939p:plain

強くなる為に傭兵になったと言うサラ。


師匠セルヴァンテスのライバルで、キグルミ傭兵ペコの師匠、剣豪ダヨルに出会い


「嬢ちゃん(サラ)の抱えている悩みは傭兵みんなが通る道…特にルージュ嬢は迷いを見せながら戦いの中で強くなっていった。
少し前のルージュ嬢とサラは似とるかもしれん(意訳)」


との言葉をもらう。


そしてサラは
「斬って斬って、考えるのはそれからでいい」
という結論に達したようです。

 

剣豪ダヨルは3DS版の「ファンタジーライフLINK!」にも出てきます。
全体像をちゃんと拝見できて感激です★

f:id:doririndorin:20211220160016p:plain

■■■■■■■■■■■■■■
【たつじん】場所・パ西(だいそうげんトーストス討伐)

 

登場キャラ・ルージュ/コンシー/ペコ/ライム/サラ

f:id:doririndorin:20211220160042p:plain

ヤバいカメが現れた為、ペコとライムを斥候として向かわせたルージュ、兄弟子コンシーと神使の3人でパ西へ。

 

いつも通り自信のないコンシーに対し、ルージュの


「傭兵ってのは自分と向き合うライフ。自分に負けたくないから…がむしゃらに場数を踏んで、気付いたら自信を持てるようになっていた。」


…というありがたいお言葉が。


現実世界でも為になりそうなお話ですね…!

 

ライムと初めて?会い、いきなり斬ろうとするサラに


コンシーが「だめだよ ぼく以外をその狂刃で脅しちゃ!」
と言ったり、

 

ルージュに弟子入りしたいと言うサラに


ルージュが「あたしはコロコロした可愛いヤツしか育てなくないんだいえどなあ。」
と言ったり、

 

傭兵たちの関係性が楽しめた回でした♪

 

ルージュ姐さんの名言★↓↓↓

f:id:doririndorin:20211220160121p:plain

■■■■■■■■■■■■■■
【はながた】場所・キラビア(めちゃトゲトーストス討伐)

 

登場キャラ・サラ/コンシー/ペコ

f:id:doririndorin:20211220160150p:plain

これまたヤバいカメが現れた為、キラビアへ。


途中の分岐で「神使+サラ」「コンシー+ペコ」に分かれることに。


不安がるコンシーにサラ「コンシーは声が大きいからすぐわかる」(愛?)
その言葉の通りコンシーの悲鳴で皆集合→カメぼこぼこに。

 

「自分は孤独に戦って来たが、神使の周りにはいつも人がいる…それは人の為なら迷わないまっすぐさがあるから。
わたしもこれから迷わずに斬って斬って斬りまくる。そしたら…近付けるのかな。」


という結論に達したらしいサラを見て


「サラが少しツルツルしてきたような…」
と言うコンシー。


え?ツンデレのツンが和らいだって意味っすよね?(愛?)

■■■■■■■■■■■■■■
【おおもの】場所・キリタチ山麓(オオボラオオカミ討伐)

 

登場キャラ・ルージュ/サラ/ペコ

f:id:doririndorin:20211220160229p:plain

キグルミ傭兵ペコが賞金首になったらしい。
ペコは王様のプリンを食べた罪だとかなんとか。

 

ルージュ、サラ、神使でペコを探し出すことに。

f:id:doririndorin:20211220160327p:plain

始めはペコを疑っていたサラだったが、どうやらオオボラオオオカミがみんなを騙していた、とわかり、自分の非を認め謝る。


「サラは正義感がとっても強いだけ」というペコにルージュの「可愛いの大好き病」が爆発、むぎゅーしようとするが逃げられてしゅんとする。


そんな姐さんが可愛いです!!

 

どのキャラも共感出来たりカッコ良かったり魅力的なんですけど、特にルージュ姐さんはとにかく(人を認めて褒める!)
上司にしたいキャラ№1かもしれません!(神使調べ)

 

ところで今回の敵「オオボラオオカミ」が色合いと言い佇まいと言い、とても好みだったので無駄にスクショしまくりました…★素敵じゃない?

f:id:doririndorin:20211220160349p:plain

 

■■■■■■■■■■■■■■
【マスター】場所・溶岩洞窟(モヒカンザウルス討伐)

登場キャラ・コンシー/ルージュ/ペコ/サラ


もっと強くなりたいと言うサラを守る為に、コンシーがちょっとだけカッコいい回。
新・必殺技!死んだフリ爆誕します。

 

…と、2年前にマスター試験を受けてメモしておいたのですが、サービス終了が発表されてからあまりにも時間がなく、再履修はかないませんでしたのでスクショは無し(号泣)


一度マスターになると1週間は解除できず、マスターになれるのは一度に2ライフだけなので…(泣)

 

もっとリアルタイムでスクショしておけば良かったーー!

 

■■■■■■■■■■■■■■

f:id:doririndorin:20211220162028j:plain

王国兵士もそうですが、戦闘職は基本的にそのライフしか出てきません。

(例外・狩人の試験に王国兵士のローマンが一瞬登場)

 

その分キャラたちの関係性がよりわかっていいですよね★
戦闘職のライフ試験はひたすら戦闘なので、爽快感があります!