ゲームきろく日記(FLO・あつ森・リヴリー)

2021年12月におわった「ファンタジーライフオンライン」の思い出を綴ります。他ゲームの記事もその内…。

FLO王国兵士の物語

レベルファイブさんのスマホ向けアクションRPGファンタジーライフオンライン(2018年7月~2021年12月)」の1コンテンツ「王国兵士の物語・昇格試験」あらすじ感想。

 

ただの1ファンが作成した個人の感想記事になります。

ご了承ください。

 

f:id:doririndorin:20211220115603p:plain

f:id:doririndorin:20211220115619p:plain

※後日、個人的キャラ相関図をアップする予定です。

■■■■■■■■■■■■■■
【かけだし】場所・パ東(パトロール


登場キャラ・リンド/カル

王国兵士リンドと一緒にパーテル大平原・東をパトロール

f:id:doririndorin:20211220114604p:plain

f:id:doririndorin:20211220120032p:plain

リンド「戦うだけが王国兵士じゃない。

困ったときの兵士頼みという考えが国民たちにはあるんだ。」


ファンタジーライフを象徴するキャラ、リンド登場です♪
ぱっつん前髪がかわいくてキリッとしてる男の子…じゃなくて女の子なんですよね★

 

そしてファンタジーライフオンラインを象徴するようなキャラ、

カル・ハズマイヤー登場。
神使の「1日」先輩になります。
元気すぎる猪突猛進タイプです♪
そしてリンドを男の子だと思っている…。

ライフだけじゃなく、いろんなイベントに登場した愛すべきキャラ❤

 

みんなでさくっと「リンゴどろぼうリーダーとその手下ども」を倒しクエストクリアです★

 

■■■■■■■■■■■■■■
【いっぱし】場所・パ東(コロコロキング退治)


登場キャラ・カル/タップ(メインに出てくるモンスターに詳しい先輩)/ピピン

f:id:doririndorin:20211220114636p:plain

メインストーリーにも出てくる、モンスターに詳しい先輩タップ登場です。
先輩王国兵士ジークさんの依頼で謎のモンスターを探しにパ東へやってきた一行。

 

どうやら「コロコロムシ」が大量に発生しているらしい…
弱点は炎なので、炎属性のカルの技が効くかもしれない、とタップが教えてくれます。
先に進むとキグルミ王国兵士ピピンがコロコロムシに囲まれている…!
みんなでコロコロムシをボコボコにして任務完了ー!

 

約2年前にこのクエストやった時に自分、


「カルがジークに目覚める回。」


ってメモしてるんですけど…

今回やり直した時ちゃんとそこんとこスクショしてないー!
そこ大事なとこなのにーー!!

 

■■■■■■■■■■■■■■
【うできき】場所・キリタチ山麓(はぐれキバザル退治)


登場キャラ・ヒルダ/リンド/イザベル

f:id:doririndorin:20211220114649p:plain

キリタチ山麓に狂暴なはぐれキバザルが現れたらしい…
リンド、ヒルダと一緒に向かいます。

ヒルダはおどおどして自分に自信のない女の子…
リンド(何故かヒルダは女の子だと思っている)やイザベル先輩に励まされ、頑張ります★

f:id:doririndorin:20211220114701p:plain

カッコよすぎるお兄様、ジークや
素敵な女性、イザベル先輩に憧れて王国兵士になったヒルダ。


この時は星4王国兵士ですが、2年後に星6魔法使いとして実装されるとは
誰が想像出来ただろうか…いや、誰も出来ない!ウン。

 

■■■■■■■■■■■■■■■
【たつじん】場所・パ西(わるものリーダー退治)


登場キャラ・ジーク/カル/ローマン/ピピン

f:id:doririndorin:20211220114714p:plain

どうやら神使の元へ挑戦状が届いたらしい。
リンゴの恨みとか何とか…。


たぶん「いっぱし」試験でお世話になった?リンゴどろぼうリーダーからでしょうな。
あの時の恨みのパワーで修行を繰り返し段違いに強くなったそうです(本人談)

 

復讐のわるものリーダー、キグルミ王国兵士ピピンを見て
「くっ ふわふわしていて かわいい奴め。」
がたまりません★
「しかし憎き王国兵士とあらば放ってはおけん。」
だそうで…

 

わるもの vs 王国兵士
の戦いはこれからも続いていくんでしょうな…。

f:id:doririndorin:20211220114727p:plain

ジークとローマンの剣盾エピソードがちょい語られる回。
あとプリン。

 

■■■■■■■■■■■■■■■
【はながた】場所・キリタチ山麓(ブラックいっぽてまえ盗賊団退治)


登場キャラ・カル/リンド

f:id:doririndorin:20211220114739p:plain

盗賊団のキャラがだんだん立って来ます。
FLOの「悪人」の描き方が表れていてとても良いと思います!
カルとリンドの掛け合いが可愛い回。

 

■■■■■■■■■■■■■■■
【おおもの】場所・キラビア海岸(ブラックいっぽてまえ盗賊団退治)


登場キャラ・カル/ジー

f:id:doririndorin:20211220114751p:plain

前回怪我をした「おやぶん」の為に
キラビアに出現した「あらじおゴーレム」が落とす、治癒力バツグンの粉を
取りに来たらしい子分たち。

 

しかし「あらじおゴーレム」は怒りっぽく、あばれるとキラビア海岸が大荒れしてしまう…

f:id:doririndorin:20211220114804p:plain

王国兵士たちがゴーレムを鎮め、いつの間にかその「粉」を手にしていた神使が
盗賊団に渡す。


サブおやぶん「べ、べつにお礼なんて言わねーぞ!なんたってオレは
ブラックいっぽてまえなんだからな!」
子分「ありがとう ジャリンコ!(←神使のことらしい)

 

こういうのイイですね♪

 

その後サブおやぶんがおやぶんの傷に粉を塗り…その粉って塩なんですけど…
痛がって暴れる程元気になったおやぶんがサブおやぶんを追いかけて行き一件落着★

 

ジークがカッコ良くてカルが可愛い回。

 

■■■■■■■■■■■■■■■
【マスター】場所・キリタチ山頂(盗賊団おおおやぶん退治)


登場キャラ・リンド/カル/ピピン

f:id:doririndorin:20211220114816p:plain

ついに盗賊団の「おおおおやぶん」が登場します。


一面の雪景色にめっちゃ寒がるカル。
萌える…燃えるキグルミ王国兵士ピピン
「キグルミ族はもこもこなんっす!なんなら今からここの雪でかき氷を食べるっすよ!」
と、とっても元気★

f:id:doririndorin:20211220114827p:plain

寒いので走って山頂を目指します…が、途中でカルがつらら的なのにぶつかり、それが
ユキザルにヒット!


怒ったユキザルの言葉をピピンが同時通訳してくれます。


「ワシのナワザリに入った人間はどこのどいつじゃぁ…
食い散らかしてくれるわ!」
声真似までしてくれます★

 

どうやらキバザルのつららキバを、盗賊団が狙っているらしい…。
逃げるように説得しますが、通じずパワーで解決★

 

キバザルがいなくなり計画の邪魔をされたと怒る盗賊団たち。
いよいよ「おおおやぶん」の登場です!

f:id:doririndorin:20211220114841p:plain

しかし現れたのはサブおやぶんの六分の一くらいの大きさのミニマムおやぶん♪


とっても可愛いです♪


王国兵士たちは誰も「おおおおやぶん」だと信じず…
おおおおやぶん「ぐぬぬーーー!人を外見で判断するんじゃなーーーいっ!」

 

しかしみんなでボコボコに。
おおおやぶんは修行の旅に出ます…その高みを目指し続ける姿勢に
おやぶんたち大感激。
残された盗賊団たちは一致団結して去っていくのでした…。

 

リンドとカルとピピンがひたすら可愛い回。

 

■■■■■■■■■■■■■■■

f:id:doririndorin:20211220114853j:plain

たぶん最初のライフとして王国兵士を選ぶ人は多いでしょう。

王国兵士の物語は単純明快、味方キャラもモンスターキャラも立っていて、魅力的です★