ゲームきろく日記(FLO・あつ森・リヴリー)

2021年12月におわった「ファンタジーライフオンライン」の思い出を綴ります。他ゲームの記事もその内…。

FLO狩人の物語

レベルファイブさんのスマホ向けアクションRPGファンタジーライフオンライン(2018年7月~2021年12月)」の1コンテンツ「狩人の物語・昇格試験」あらすじ感想。

 

ただの1ファンが作成した個人の感想記事になります。

ご了承ください。

f:id:doririndorin:20211221110059p:plain

f:id:doririndorin:20211221110120p:plain

※後日、個人的キャラ相関図をアップする予定です。

■■■■■■■■■■■■■■■■
【かけだし】場所・パ東(はたらきばちリーダーを討伐しよう。)

 

登場キャラ・ブルーメ/リュシカ/グリ

f:id:doririndorin:20211221110224p:plain

……ハイ、「かけだし」の最初の画面撮り忘れました…(号泣)
仕方ないので「チュートリアル」画面載せときます…うっうっ…


ブルーメと討伐へ向かう途中リュシカと合流し一緒にはたらきばち退治へ。

 

ブルーメ「おれとリュシカちゃんだけだとデートみたいだしね…。」
リュシカ「そうですよね!なので3人で行きましょう!」

 

うーん、この。

 

リュシカによると「彼」も向こうでひとりで退治をしているらしく…

 

か、彼って?

 

は~い、もちろんリュシカの弟、グリで~す!

 

負傷したグリの代わりにブルーメ…が頑張るかわりに、イムカ師匠から習ったチャージ技で神使が頑張ります!

 

ブルーメのつぎに仕留めるターゲットは…
リュシカちゃん!きみのハートだ!
だそうです。

 

………蜂を矢で射るってすげーよね。考えてみたら…。

f:id:doririndorin:20211221110244p:plain

■■■■■■■■■■■■■■■■
【いっぱし】場所・パ東(はたらきばちクイーンを討伐しよう。)

 

登場キャラ・グリ/ラルフ

f:id:doririndorin:20211221110352p:plain


…「いっぱし」の最初の画面も撮り忘れてる!!!
仕方ないのでリュシカが可愛い「冒険かばん」の画面を…うっうっ…

 

何か言いたげなグリと一緒に出発。
そこには はちに囲まれたラルフが!

 

助けたお礼に昇格試験を手伝ってくれるというラルフ。

 

進んだ先の道が2つに分かれていて悩む一行。

 

グリ「ホーク師匠ならこんな時どうするかなあ…。『フッ…風に聞け』とか言うんだろうなあ。参考にならないなあ…。」

ですな!!

f:id:doririndorin:20211221110454p:plain

そんな時鼻が利くラルフが正解を教えてくれる。

 

グリ「ボク この試験をちゃんとやりとげたいんだ。この前はお姉ちゃんに助けてもらっちゃったから…立派に戦ってちゃんとした狩人として自信をつけたいんだ!」

 

それが言いたかったんだね…
エライ、エライよ、一緒に頑張ろう!!!

 

ところでラルフの師匠って誰なんでしょうね…?
キグルミ狩人マスターとかいるのかな…?

 

■■■■■■■■■■■■■■■■
【うできき】場所・コモレヴィ(ボスコノハスキを討伐しよう。)


登場キャラ・リュシカ/ブルーメ/ラルフ/アロ師匠

f:id:doririndorin:20211221110526p:plain

リュシカから、イムカとホークは同門の狩人だと聞かされます。

f:id:doririndorin:20211221110652p:plain

リュシカ「(ホーク師匠が)この前も何時間も弓を構えていたから何してるんですか?って聞いたらカッコいい撃ち方の研究してた って…あはは!
まあ そんな自由すぎるところも面白くて わたしは好きですけどね!」

 

結局好きなんかいw
私もです★

 

そこへコソコソついて来たブルーメ、リュシカがホークを好きだ、と勘違い。

道を進むとラルフを枕にして寝ているアロ師匠発見★

 

起きたアロ師匠からボスコノハスキは炎属性に弱いからリュシカと相性が良いと教えてもらう。


そこへリュシカからやっと存在に気付いてもらえたブルーメ合流。

 

ホークに対抗するブルーメですが、リュシカには全然相手にされていないようです。
天然か計算かわからないリュシカ。この二人この先どうかなるのかな…?

f:id:doririndorin:20211221110631p:plain

■■■■■■■■■■■■■■■■
【たつじん】場所・滝の洞窟(アクアパンサーを討伐しよう。)

 

登場キャラ・ホーク/リュシカ/ブルーメ

f:id:doririndorin:20211221110725p:plain

昔イムカと組んでアクアパンサーの討伐に来た事があるホーク。


気が急いてペースを崩し取り逃がしてしまった。


二人でアロ師匠に謝ったが、彼は寝たふりをして許してくれた…。

 

らしい。寝てましたよね?アロ師匠。

 

ホーク「この先でオレたちを待ち受けているのは仄暗い水の底から這い寄る引き裂く牙…
そして…闇から舞い降りし漆黒の羽根…か。
この弓で深き者どもの運命を貫き永遠の自由をもたらそう。

これが 狩人だ。わかるか?神使。」

 

わ か り ま せ んw

 

ブルーメの訳
「この先には ヨロイワニはドウクツコウモリがいるから頑張って倒そうぜ!
ってことかな?」

 

大★正★解!

 

リュシカ「危険だから一度戦ったことのある狩人を同行させたんですね。」
ホーク「さすがイムカちゃん!いい判断だ!それは誰だ!?」
リュシカ「ホーク師匠ですよ!」
ホーク「オレか!!」

f:id:doririndorin:20211221110858p:plain

みんなでボコボコにして試験終了!

 

ホーク「安らかに眠れ 我が宿敵…いや 友よ…」

f:id:doririndorin:20211221110914p:plain

FLOのマスタークラスはボケが多く、弟子がしっかりしている…ってパターンが多いですね!大変好みです!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■
【はながた】場所・キラビア海岸(モテマスモスを討伐しよう。)

 

登場キャラ・ブルーメ/リュシカ/ホーク

f:id:doririndorin:20211221110944p:plain

「モテマスモス」を見つけたら恋が叶うそうです(byブルーメ)

 

ブルーメと神使、二人でモテ(略)を探しているとリュシカに遭遇★
一緒にばりばり敵をなぎ倒します★

 

やっとモテ(略)を見つけたと思ったらホーク師匠登場★

f:id:doririndorin:20211221111046p:plain

みんなで戦って穏やかな風が戻ってきました。
キラビア海岸はカップルに人気の観光地。
そこで談笑するリュシカとホークを見て勘違いしうらやましがるブルーメ。

 

「モテ(略)…おまえがこの場所で暴れていた理由いまなら分かるぞ!きっと おまえも うらやましかったんだなあ!?」

 

ブルーメの空しい叫びで終了★

 

■■■■■■■■■■■■■■■■
【おおもの】場所・溶岩洞窟(溶岩洞窟で行われる「狩りもの競争」に参加しよう。)

 

登場キャラ・リュシカ/ホーク/ブルーメ/グリ/イムカ

f:id:doririndorin:20211221111110p:plain

チームは「リュシカちゃんと神使」
そして「ホーク師匠とブルーメ」

 

グリもラルフとチームを組むことになってたそうですが、ラルフ 行方不明。
神使と一緒のチームに。

f:id:doririndorin:20211221111137p:plain

イムカ登場。「よーーーい…始め!」

ラルフはいいんですか?

 

くじを引き「ようがんパンサーとムッチリムチクサ」を倒すことに。

敵を倒しながら進んでいくと王国兵士のローマンさん登場。
戦闘職の試験に別ライフの戦闘職が出てくるのは意外でした!

(ちなみに「ようがんパンサー」を食べようとしていた…すげぇよ、ローマンさん…)

 

更に奥に進み、次なる標的ムッ(略)を見つけたがそばにラルフが!
暑くて倒れてたらしい。

 

奥には「ガンモエパンサー」!
あっちにムッ(略)…こっちにガン(略)…!
焦るリュシカ。

 

しかしラルフしか見ていない神使を見て、お題のムッ(略)をスルーし大事な仲間を助ける選択をするリュシカ。

 

昇格試験はここまでしか見られませんが、ちゃんと「おおもの」合格ですね!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■
【マスター】場所・キリタチ山麓(ブリザードデッカグマを討伐しよう。)

 

登場キャラ・/ホーク/ブルーメ/ラルフ

f:id:doririndorin:20211221111213p:plain

山頂でブリ(略)がイビキかいて、そのせいで寒い風が吹きまくり風邪っぴきのブルーメ。

 

ここでホーク師匠の名言
「俺は風を愛する男だが 風邪はまっぴらごめんさ。」

 

ブリ(略)のイビキを止める為、寒い中敵と戦いながら進みます。
そこへあったかそうなモフモフラルフ合流。

 

でっかいイビキをかくブリ(略)の子供を退治し、山頂を目指します。
凍った路面に滑りブリ(略)にまくらにされるブルーメ。

f:id:doririndorin:20211221111301p:plain

f:id:doririndorin:20211221111315p:plain

f:id:doririndorin:20211221111331p:plain

しかしホーク、ラルフ、神使がビシッとブリを倒し救出。

ブルーメったら、ヒロインかな?

 

そしてみんなで無事にあったかいビレッジに戻りましたとさ♪

 

■■■■■■■■■■■■■■■■

f:id:doririndorin:20211221112015j:plain

アロ師匠に師事したイムカとホーク、それぞれ弟子がいますがよく助け合っています。
「自分が言うことが絶対!」ではなく他マスターの教えも受け入れさせる、他のライフにも言えますが、ファンタジーライフのこんなところがとても良いなぁって思います★